BLOG

ブログ

JUGEMテーマ:写真

2月16日に開催しました「おとなの写真遠足#5」
今回で5回目になるんですが、初の快晴でした。(風が強くてとても寒かったですが…)
遠足の舞台になったのは浅草!!
当日は29名の大所帯で、隅田川沿いをスカイツリーを見ながら散策して、浅草寺の中を巡り、最後に花やしきの園内を撮影してきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

写真も沢山撮って

スカイツリーの被り物でモデルになって

花やしきで童心にかえって遊んで

初の懇親会も行ってきました
そんな「おとなの写真遠足」で撮影した写真を展示する写真展が今日からはじまります

おとなの写真遠足の、写真展 #5
会期: 2013年3月1日(金)~3月13日(水)木曜定休
<出展者>
青鹿麻里・moja_san・AN・aozora01・三斗美・トモコ・八木香保里・あさぎ・saco・Sean・うっちー・いちごう・橋村明子・りんりん・小川眞理子・淡雪・伊東篤史・シトサタシマヤ・yaco・宮本美穂・wataRu・とも・さく(敬称省略)
遠足に参加していただいた方の中から23名の方に参加していただきました!!
展示している作品は2月16日の遠足で撮影した浅草の写真です。フィルムカメラで撮った写真もあれば、デジタルカメラで撮った写真もあります。6切ワイドサイズ相当を1点、もしくは2Lサイズ相当を2点、パネル加工して展示しています。

みんなで同じ場所をまわったのに、撮っているものは結構バラバラ。
出展者それぞれの目で切り取っているので、同じ浅草でもいろいろな表情を見ることができます。遠足に参加していない方が見ても、個性的な写真が多いので楽しめると思いますし、見終わったら浅草に行ってみたくなるのではないかと思います。

遠足中に撮影したスナップもアルバムにまとめて一緒に展示しているので、こちらを見てもらうとフォトカノンの「おとなの写真遠足」がどんな感じなのか伝わると思いますので見てみてくださいね。

そして同時開催でこんな展示も開催しています!!

Photoback Award 2012 わたしの定番
2013年3月1日(金)~3月13日(水)木曜定休
詳細: http://www.photoback.jp/contest/award/index.aspx
お世話になっているphotobackさんの企画している「Photoback Award 2012 わたしの定番」で入賞した作品14点を含むノミネート作品32点を展示しています。

32点それぞれが個性的で、写真を前面に押し出した作品もあれば、日々の記録をまとめてできた作品もあったり、メモリアルな写真をまとめたあれば、イラストやテキストがメインになっている作品もあったりと、本当にバリエーションが豊かで、どれも手にとってじっくり読みたくなるものばかりです。仕事の合間にtwitterなどでできる限り紹介していけたらいいなと思っていますのでお楽しみに。

そしてノミネート作品の中に、フォトカノンにプリントを出してくださる方や、イベントや公募展に参加してくださる方の作品もあって嬉しくなりました。是非ご来店の際はこちらの展示も見てみてください。それではよろしくお願いします。
スタッフこん

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。