BLOG

ブログ

JUGEMテーマ:写真

ゴールデンウィークがはじまって戸越の商店街も賑わっています
今年は5/2と5/6を休みにすると10連休になるので遠出される方も多そうですね。フォトカノンはゴールデンウィーク中は休まず、定休日の5/5(木)も営業しておりますのでお近くにいらっしゃった際は遊びにいらしてください。連休中のお写真のご注文を楽しみにお待ちしております!!
そんなゴルデンウィーク中に開催される写真展が本日初日となりました。

上村千恵子 写真展 「suptnic.」
会期:2016年4月29日(金)~5月11日(水)木曜定休(5/5は営業)
会場:フォトカノン戸越銀座店

タイトルとなっているスプートニク(正しい綴りはsuptnikとのこと)はロシアの人工衛星の名前で、「旅の道連れ」や「同行者」という意味があるそうです。そんな話を聞くと旅先で撮影した写真の展示かと思われるかもしれませんがそうではありません。今回上村さんが「旅」として表現しているのは、カメラを持ってから今まで撮影してきた写真たちそのものです。日常的な一瞬をとらえた写真から幻想的な光景をとらえた写真まで様々です。
ぜひご来店いただいて上村さんの「旅の道連れ」になって写真を楽しんでいただけたらと思います。そして壁面の展示の他にも見ていただきたいものがたくさんあります。

なんと4種類の作品集やZINEも展示販売してあります。

展示タイトルと同じ「suptnic.」という作品集は壁面展示の元となっている作品集で、こちらを見ていただくとより世界観が伝わってくると思います(2300円にて販売しています)

販売は行っていませんが「まいにちえんどう」という作品集は上村さんの旦那さんの日常を集めた作品になっていて、印画紙をそのまま手製本して作られています。

「TAM ZINE」は上村さんの自己紹介的な内容となっています。こちらは無料で配布されていますのでご来店いただいた際は是非お持ち帰りください。
以上、とても魅力的で内容の充実した写真展となっています。是非時間をかけて作品集まで楽しんでいただけると嬉しいです。それでは皆さまのご来店お待ちしております。
スタッフこん

【お知らせ】
twitterやfacebookではお知らせさせていただきましたが、5月22日(日)に「おとなの写真遠足 #13」の開催が決定しました。今回の行き先は神奈川県の鎌倉です。(バス旅行ではありません)昨日ロケハンも行っておりますので近日中にブログで詳細をお知らせできると思いますので少々お待ちくださいませ!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。