BLOG

ブログ

JUGEMテーマ:写真

7月になる前に梅雨が明けるという驚きの2018年
写真を撮る人にとっては梅雨が短いというのは嬉しいことかもしれませんが、雨の写真のしっとりした雰囲気を撮りたいと思っていた人にとっては残念な年となりました。
そんな2018年7月ですが、月末にはこんなイベントが開催されます。

PHOTO! FUN! ZINE! in 代官山
会期:2018年7月20日(金)〜31日(日) 12日間 10:00〜18:00(最終日のみ〜19:00)
会場:代官山北村写真機店

詳細は http://pfzine.com/cate-news/1683
フォトカノンも運営事務局として参加している写真とZINEの展示イベントです。
すでに展示参加のお申込みは終了していますが、会期中は「旅」をテーマにしたパネル作品の展示とZINEの販売を行っておりますのでご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください
そしてイベント会期中にフォトカノン企画の簡単なイベントを行います。

ラウンドテーブル・写真を見せあう会 「テーマ:旅の写真」
日時:7月21日(土)17:30~19:00 (17:20までに会場に集合)
会場:代官山北村写真機店
定員:6名/先着順
参加費:無料

「ラウンドテーブル・写真を見せあう会」はフォトカノンの10周年の記念イベントとして不定期で開催しているイベントです。(これまでの開催の様子は こちら )
テーブルに自分が撮影した写真を並べ、参加している皆さんでぐるりと囲んで見る・お話する会です。今回は「旅の写真」をテーマに皆さんでいろいろなお話できたらと思っております。ご興味のある方は下記をご確認のうえでお申し込みくださいませ。
<当日の流れ>
10分前に会場の代官山北村写真機店さんにご来店ください。
最初に名札に名前を書いていただき、簡単な説明の後にトークを始めます。
用意してもらった「旅の写真」をテーブルに並べていただき、参加者全員で囲んで拝見します。撮影された方には写真についてのエピソードをお話していただきます。写っているものについて、撮影中や撮影後、プリントに関することなど、お持ちくださった写真のことであれば何でも構いません(持ち時間は10分程度)。
6名全員が終わりましたら、フリートークの時間を10分程度設けます。写真への質問や感想など、いろいろ楽しくお話できたらと思います。
<用意していただくもの>
御自身が撮影した「旅の写真」 ※データではなくプリントしたもの
サイズと枚数には特に指定はありませんが、テーブルに並べて参加者で囲んで見るので、Lサイズでも構いません。1人あたり10分ほどお時間があるのでそれに応じた枚数をご用意ください。フィルムカメラ・デジタルカメラ・スマートフォンなど使用したカメラの種類は問いません
<お申込み方法>
下記のアドレスよりお申し込みください
※申込みの受付開始は2018年7月8日20時からとなります
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54926b1b579391

初めてあう人達と写真を囲んで話す機会はあんまりないと思いますが、「旅の写真」がテーマですので肩肘はらず、気楽に楽しみながら写真トークが出来たらいいなと考えていますのでご興味のある方は気軽にご参加いただけたらと思います。それでは皆様のご参加お待ちしております。
店長 近(こん)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。