BLOG

ブログ

今年も残り少なくなってきました。
暮れに近づけば近づくほどお店もバタバタと忙しくなり、
時間はどんどん加速しているみたいです。

年賀状の準備、のんびり屋の方もそろそろとりかかってくださいね。
《フォトカノン・オリジナル年賀状》 も絶賛受付中であります。ごひいきに。
さてさて、年が暮れかかっていようが始まるものもございます。
ギャラリーでは新しい展示がスタートしました!

八木香保里 写真展
「いつかかわっていく景色Ⅵ  雨と歌う」
2016.12.9(金)-12.21(水) ※木曜定休

目に映るすべてを
見えてしまった ありのままを
写真にしてみてはどうだろう
(小冊子より抜粋

何度も何度もフォトカノンで展示をしてくれている八木さん。
この時期の展示も恒例と言ってもいいでしょうか。
今回はスクエアフォーマットのフィルムカメラで撮影された写真。
かすかに浮かび上がる微妙な陰影や、撮影の対象など、
じっと目を凝らして見たくなるような作品が並んでいます。

ふとした気持ちの変化や、気づきで
写真に対する姿勢ががらっと変わることもあるんだろうな・・
小冊子や、ノートに書かれたヤギさんの文章を見ると
また違う思いが生まれたり、考えさせられたりします。
展示や作品に寄せられた言葉が素敵なところも、八木さんの展示の魅力のひとつ。
冊子やノートもぜひ手にとってご覧くださいね。

また、今回の展示と、これまでの展示のブックも置かれています。

美しい作品集ですので、こちらもぜひ。
 
Staff オクイ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。