BLOG

ブログ

JUGEMテーマ:写真

こんにちは、スタッフいくのです。
先日東京駅のラーメンストリートで大好きなつけ麺を食べてとても幸せです。やはり好きなものをお腹いっぱい食べるって素晴らしいです。みなさんも食欲の秋を存分に楽しみましょうね!
本日より新しい展示が始まっています。


団地写真展カナリア3 ~ReBORN POLAROID DANCHI~
撮影 リサタケキ
2014.10.10(金)~10.22(水) 木曜定休

http://opti.pupu.jp/
団地写真ユニット”リサタケキ”さんのお二人による団地写真展も今年で3年目となりました。
過去2回の紹介記事はこちら
・団地写真展カナリア  
http://blog.photokanon.com/?eid=1631888
・団地写真展カナリア2 http://blog.photokanon.com/?eid=1631970

毎回ギャラリースペースいっぱいに団地写真を届けていただいているのですが、今回も壁一面に団地写真を展示していただきました。その枚数はなんと131点!全国各地で撮られた団地写真は一枚一枚に物語が感じられます。

案内冊子に『ReBORN POLAROID DANCHI』と書かれている通り、今回の作品はSX-70やSPECTRAなどのポラロイドカメラで撮影を行い、さらにリサタケキさんの言葉がスパイスとして良いアクセントになっています。共感できたり思わず笑ってしまったり、ぜひ1点づつじっくりみていただきたいと思います。団地名と場所も記載されているので自分の知っている団地を探してみるのも楽しいですね。

スキャンされる前のポラロイド写真をブックとしてご用意いただきました。生のポラロイドの色合いにぜひ触れてみてください。展示DMもこだわりの1冊となっています。残り僅かですのでお早めにゲットしてくださいね。
ポラロイドならではの雰囲気、リサタケキさんの言葉がとてもあたたかい展示となっており、団地の新たな魅力が発見できると思います。たくさんの方のご来店心よりお待ちしております。
【お知らせ】


フォトカノン企画公募展「PHOTO2014」カテゴリー2の募集を行っております!
詳細ブログはこちら
 http://blog.photokanon.com/?eid=1632042
カテゴリー2の受付、作品提出期限は10/20(月)です。出展をお考えの方はお忘れないようにお願いいたします。出展料が無料で誰でもお気軽に参加できますので、たくさんの方のご応募お待ちしております。
カテゴリー1にお申し込みいただいた方へ
こちらの作品提出期限は10/13(月)までです。パネル加工を行うスケジュールの都合上カテゴリー2より早い期限になっているのでご注意ください。よろしくお願いいたします。

スタッフいくの
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。