BLOG

ブログ

JUGEMテーマ:写真

今日から8月がはじまりました!夏らしい良い天気でとても暑いですね!
熱中症にならならいようにこまめな水分と塩を補給して、この夏を楽しみつつ乗り切りましょう!
さて、本日よりこの夏ぴったりな展示がスタートしています。

「熟!」なカメラマン二人の写真展 「 フタリテン 」 
会期: 2014年8月1日(金)~8月13日(水) 木曜定休 ※最終日は19:00まで
山下貢司さん http://ameblo.jp/kmhs1
ぶっちぃさん http://ameblo.jp/buchiokun
山下さんとぶっちぃさんによる写真展です。お二人は主にポートレートを撮られていて、今回、夏の雰囲気を感じさせるポートレート作品を展示していただいています。

(※大きい作品もあるのでぼかしを入れています。)
左半分は山下さん、右半分はぶっちぃさんの展示となっています。山下さんの熊本の阿蘇で撮影されたという作品からは、どこか夏の涼しげな印象を受けます。ぶっちぃさんは沖縄で撮影されており、夏ならでは元気な感じと哀愁漂う夕陽が印象的です。お二人とも同じ夏のポートレートですがそれぞれ違った雰囲気を感じられ、二人展ならではな空間となっています。

ブックと感想ノートもご用意していただきました。山下さんのブックは展示作品と同じモデルさんと雨をテーマに撮られています。ぜひこちらもご覧になっていただければと思います。
写真を好きな方はもちろん、特にポートレートを撮られている方に見ていただきたい展示となっております。この暑い太陽の下でもどんどんポートレートを撮影したくなること間違いありません。私も撮りたくなりました!それでは、たくさんの方のご来店お待ちしております。
〈山下さんより告知です〉

山下さんが撮られているモデルの夏弥(なつみ)さんにもご来店いただきました!山下さんはフォトカノンでの展示を終えられたあと、1週間あけてから銀座のニコンプラザさんで個展を開催されます。ぜひこちらにも足を運んでみてください。
山下貢司 個展 「夏弥のきもち」
会期: 2014年8月21日(木)~8月31日(日) 10:30~18:30(最終日は15:00まで)
場所: ニコンプラザ銀座2F フォトスクエア

スタッフいくの

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。