BLOG

ブログ

JUGEMテーマ:写真

3月も終わって今日から新年度です
今日は朝から4月1日ならではの素敵な嘘が聞こえていますが、周りを和ませるような嘘をつくのはなかなか難しいですね。来年こそはフォトカノンも挑戦してみたいものですが…
そんな今日ですが、ギャラリーでは新しい写真展が始まりました


森谷塾・ハッセル大学 第一期生 修了写真展
会期:2016年4月1日(金)~4月13日(水) 木曜定休
会場:フォトカノン戸越銀座店
主催:SX-70 by SWEETROAD(株式会社スイートロード)
<出展者>
m.45 / 垣﨑さおり / Chiyomaru / ecru1229 / 清水上裕介 / ラウィ
坂本宏美 / cho / jet_naoki / 武村伸 / 森谷修
今日から始まるこの写真展は、川崎にあるカメラ屋さんSX-70 by SWEETROADさんが2015年の4月~9月に開催していた「森谷塾・ハッセル大学」の第一期生のみなさんの修了写真展になります。(森谷塾・ハッセル大学については こちら )


タイトルのとおり写真家の森谷修さんから、中判フィルムカメラのハッセルブラッドについて学び、実際にハッセルブラッドでさまざまな写真を撮ってきた10名の出展者の方の作品が展示されています。もちろんすべての作品がハッセルブラッドで撮影されたお写真です。とはいえ作品の内容はみなさん独創的です。カラーもあればモノクロもあり、風景写真もあればポートレートもあり、額装もあればパネルや個性的な展示方法の方もいらっしゃいます。森谷先生から習ったことをそれぞれが解釈して、個性的に表現した結果がひとつの写真展になっていますので見ごたえたっぷりです。


また会場にはハッセルのことを説明してあるパネルや、ハッセルブラッド実物(販売しております)、SX-70 by SWEETROADさんオリジナルのカメラバッグや、書籍もご用意しております。ハッセルブラッドにご興味をお持ちの方には見逃せない写真展となっておりますので、お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください。
それではご来店お待ちしております。  スタッフこん

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。