BLOG

ブログ

いつもフォトカノン戸越銀座店をご利用いただきましてありがとうございます。すでに皆様も大きな影響を受けながら日常生活をおくっていらっしゃると思いますが、弊店でも新型コロナウイルス感染症対策の影響が大きく現れてくることが予想されます。現在のところ臨時休業や営業時間短縮などは行っておりませんが、今後もしもの状況に備えて何点かご連絡させていただきましたのでご確認よろしくお願いいたします。

(1)臨時休業・営業時間短縮
2020年4月6日(月)の時点では行っておりませんが、今後の状況によっては実施する可能性がございます。その際はホームページやSNSにて情報発信させていただき、現像・プリントをご注文いただいている方には電話やメールなどでお伝えできればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

(2)ギャラリースペースの営業について
すでにコロナウィルスの影響で出展者の方からキャンセルの希望があり、空きになっている会期がございますが、コロナウイルスの影響が拡大している状況では再募集などは行わない予定です。またキャンセルがない場合は出展者の方と現在の状況を確認させていただいた上で通常通り展示を開催させていただきます。(止むなく臨時休業・営業時間短縮を行う場合は事前に出展者の方にご相談させていただきます)

(3)現像・プリントの納期について
お店で処理ができないモノクロフィルムやリバーサルフィルムの現像など外部のラボでの作業が必要となるご注文に関しましては、状況によっては通常よりも納期がかかってしまう可能性がございますのでご了承くださいませ。

(4)現像・プリントなどの受け取りについて
外出自粛のためご来店いただくことができず、仕上がりが受け取れない場合についてですが、仕上がりをお送りすることが可能です。ご注文時に料金をお支払いいただいている場合は佐川急便の着払い便で、料金をお支払いいただいていない場合は佐川急便の代金引換便で発送可能です。ご希望の方がいらっしゃいましたら、お店に電話していただくか、ホームページのcontact > お問い合わせよりご連絡お願いいたします。

(5)4月19日(日)のフォトカノンのフィルムの日について
昨日のフォトカノンのフィルムの日は事前の告知などは行わずに通常通り実施させていただいたのですが、次回に関しましてはコロナウイルスの影響を踏まえた上で実施を検討させていただきたいと考えております。実施が難しいと判断させていただいた場合はホームページやSNSで情報発信させていただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

(6)郵送プリント・ネットプリントのご注文について
現在のところ通常通りご利用いただけます。止むなく臨時休業が続いてしまいプリント作業ができなくなってしまった場合は発送までお時間をいただくこともございますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。