BLOG

ブログ

フォトカノンの店内にはデジカメやスマホからご利用いただける注文機が4台並んでいます。この機械では、通常のL判プリントからA4やA3といった大伸ばし、またフォトブックや「WALL DECOR(パネル加工サービス)」などもご注文いただけます。他にもいろんなプリントメニューがあるのですが、みなさんお使いいただいたことはあるでしょうか?

これから春に向けて、卒園、卒業、就職、異動… などで別れも多い季節。
卒業して別れる友人や先輩にあてて寄せ書きを作ったり、送別会で写真やアルバムを贈るというお客様も増えてくる時期です。
そんなシーンにもおすすめしたい便利なプリントメニューが『ワンダーシャッフルプリント』!

注文機の画面左に「バラエティプリント」という項目があって、かわいいデザインやレイアウトが楽しめるプリントメニューが数種類あるのですが、意外と利用したことがない方も多いかもしれません。で、このバラエティプリントの中でも一番人気なのがシャッフルプリント!
複数画像を1枚にまとめてプリントすることができるサービスです。

プリントサイズは KG~四切ワイド まで、用途に合わせて小さなものから大きなものまで選べて、レイアウトも多彩に用意されています。
誕生日のプレゼントにされたり、結婚式のウェルカムボードに使われる方も。旅行やイベントごとに作って飾られているリピーターの方も多いです。

昔はよく写真を切ったり貼ったりしてアルバムやコラージュを作ったものですが、デジタルデータがあれば、誰でもあっという間にこれが作れてしまいます。個人的には手作りのものも大好きなんですが… 便利な機能があるなら使っていきますとも。

文字が入力できるのもシャッフルプリントのうれしいところ。

シャッフルプリントとセットで買われることが多いのが、手軽な紙製フレーム。おサイズも豊富に揃っていて、スタンドとしても壁掛けとしてもお使いいただけます。

ギフト用にオススメなのは、こちらのフォトスタンドカード。
サイズは、L判・2L・A4 の3種類。封筒とセットになっているので、大きめのA4サイズでもカード感覚でプレゼントできます。

組み立てるとフォトスタンドとして飾っておけます。カード部分にメッセージを書きこんで、お花やプレゼントと一緒に贈るのにおすすめ。

ワンダーシャッフルプリント以外にも色んなプリントメニューがございます。知っていると便利なサービスもたくさん。店頭の注文機はどなたでも自由にさわっていただけますので、お暇なときにぜひ他のメニューも覗いてみてくださいね。

Staff オクイ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。