BLOG

ブログ

最近は新型コロナウイルスの話題でもちきり。身近でも色々なところで影響が出てくるようになりました。
人が集まるイベントの自粛にとどまらず、学校も急に臨時休校が決まったり、卒業式の規模も縮小されたり・・。学校生活を打ち切られるような形で終えなければいけない学生さんの話などを聞くと本当に気の毒です。

卒園、卒業、異動、退職・・など別れの多い季節にありながら、卒業祝いや送別会など集まって何かをすることが今は難しくなっていますが、写真屋として記念になるものを作るお手伝いはできるかもしれません。

こちらは「デザインフレーム」というプリントメニュー。デザインテンプレートの中に写真を1コマはめ込んでプリントできます。感謝を伝える文面が入ったデザインや、メッセージを書くスペースのあるカード風のデザインなども。 幼稚園や保育園の卒園時には、お世話になった先生や仲良しのお友達にカードや写真を贈ることが多いようで、そういうシーンにもおすすめです。

こちらは「シャッフルプリント」と「デザインコラージュ」。どちらも複数コマを一枚にまとめてプリントすることができ、テンプレートの種類も豊富に揃っています。
表彰状のデザインは職場などの送別会でも使えそう! 遊び心があって、大人でも貰うと嬉しくなるデザインです。

プリントしたものを手軽にセットできるカードや台紙、ペーパーフレームなどもございますので合わせてお選びくださいね。

また、寄せ書きができるメッセージボードなども販売中。こちらは竹の棒でスクラッチしてメッセージを書き込むタイプです。

こちらは真ん中の肖像画部分に写真がセットできます。メッセージは勲章型のシールに。

その他、春から離ればなれになってしまう友達グループで Tシャツ、トートバッグ、マグカップなどのフォトグッズをおそろいで作るのもおすすめ。
何か記念に残るものを・・と考えている方は気軽にご相談くださいね。

Staff オクイ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。