BLOG

ブログ

今日は七夕。七夕はいつも天気の悪い記憶ばかりですが、今日は晴れて暑い日になっています。天の川も見ることができるんですかね?そんな七夕の日にフォトカノン企画の公募写真展が始まりました。

写真展「I love FILM」
2023年7月7日(金)~7月26日(水)木曜定休

出展者】
ひいらぎ / naoki? / ヤノ / こだまん / Rikako Fujita / pon / ayuko matsumoto / よしだひろこ / 茂木隆盛 / 八木香保里 / datte / Gaku / まえだいちろう / masa* / 山本岬 / Erika / moe / 高橋英憲 / akari / 原田心有希 / yui.o / 小石丈晴 / maki / はらまきたぬき / 金原隆臣 / 高谷晃生 / matsuri / ヤマモトサヤカ / 岡田竜史 / わたなべしぶき / ymy / myabi / Maki Takahashi / こーちゃ / kurosuzme / SHOTA LIN / ikuno / fuuumin / tomoe / 寺田まゆみ / A K I R A / NAYO / ナイトウユカリ / ame / RinDa

詳細は公式ページ(以下のリンク)よりどうぞ

近年フィルムを取り巻く環境は急激に変わってきています。使っていたフィルムが買えなくなったり、購入できても在庫数が少なかったり、価格があがっていたりとフィルムユーザーには厳しい状況ばかりで写真屋としてもとても心苦しいです。

でもまだフィルムを使って写真を撮ることができる環境にはあります。

この先どのように変わっていってしまうのかは分かりませんが、フィルムで写真が撮れる間はフィルムを楽しんでほしいし、興味がある人にはぜひフィルムをはじめてみてほしいと思っています。

今回の公募写真展はそんな想いから企画させていただいたもので、タイトルのとおりフィルムが好きな45名の出展者のみなさんにフィルムで撮影したお気に入りの1枚を展示していただいています。

作品はA4サイズ相当の木製パネルで壁面に飾っています。けっして広いとは言えない空間の中に45点の作品が展示してあるのは圧巻で、見ごたえも十分です。作品ごとにキャプションを設置していますので
そちらで作品の解説やフィルムへの想いを感じていただけたら嬉しいです。

パネルの他には出展者の方に用意していただいたブックや作品集・名刺も設置していますので、そちらもあわせてご覧いただけたらと思います。

準備ができ次第になりますが、ご来店が難しい方でも作品が見られるようにホームページ上での作品公開も予定しております。またすべての作品を掲載した作品集の展示販売も予定しておりますのでお楽しみに。

それでは皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。