BLOG

ブログ

いったん落ち着いたかと思いましたが、また危険な暑さ続きです。
これからが夏本番!楽しみたいところですが
今年ばかりは無理しないように気を付けなくてはいけません。
さて、本日からギャラリーでは新しい展示が始まりました。

関根布百合 写真展 「Life -職する人2-」
2018.8.3(金)- 8.15(水) ※木曜定休

3年前にも「働く人」たちをモデルとした写真展を開催してくれた関根さん。
今回も素敵な働く姿が見られる展示となっています。

今回は、横浜白楽で53年やられているという洋食屋「キッチン友」さんに
スポットをあてた写真展。
ご夫婦でお店を切り盛りされているということで、お二人の働く姿や
店内の様子が白黒写真で切り取られています。

毎日仕込みをして、マスターが料理をつくり、奥様が注文をとり料理を運び・・
と考えると戦場のような仕事場じゃないかと思うのですが、
写真から伝わってくるのは、ピリピリとした緊張感ではなく
お店の温かい雰囲気やお二人の実直さ。
そして、関根さんのお二人を見つめる視点と、お互いに構えない関係性も伝わってきます。

会期中は「キッチン友」さんを撮影した作品集も置かれています。
こちらでは、カラー写真でご夫婦の働く姿などを見られるのですが・・

ご覧いただきたいのはずらっと並んだ料理写真!
空腹時にはおすすめできないくらい、しっかりとおいしそうに掲載されています。
ご夫婦の姿を見て、この料理写真を見てしまうと、お店にも足を運びたくなりますね・・
とにかく、素敵な写真展ですのでぜひじっくりご覧くださいね。
Staff オクイ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。