BLOG

ブログ

今年はなかなか寒くならなかったので油断していましたが、気が付けば今年も残り1か月とちょっと。時間が過ぎていくのが早すぎて驚いてしまいますが、2023年悔いが残らないようにあと1か月過ごしたいものです。(今週末は寒くなるようなので体調崩されませんように)

タイトルにもありますが、フォトカノン企画の公募写真展の開催がなんと2つ決まりましたのでご連絡させていただきました。2023年の終わりに1つ、そして2024年のはじまりに1つ、フォトカノンでもこれまでに実施したことのないスケジュールですがチェックしてみてください。


まず1つ目はフォトカノンの年末といったらこの写真展

写真展「PHOTO2023」

「今年撮った写真の中からお気に入りの1枚を展示する」という今年を振り返るのにぴったりなコンセプトの写真展です。2023年12月22日(金)~1月16日(火)で開催します。今年で12年目の開催になりますのでご覧いただいたことがあるかもしれませんが、今年撮った写真であればどなたでもご参加いただけます。申込の受付は2023年11月25日(土)20時より開始します。(定員は40名程度で先着順になります)ご興味のある方は上の詳細ページより内容をご確認の上お申し込みください。今まで写真展に参加したことがない方でも気軽に参加できますので皆様のご参加お待ちしております。


2つ目は今年初めて開催したフィルムの写真展の第2弾です

写真展「I love FILM vol.2」

今年の7月に開催して好評いただいた写真展で「フィルムで撮ったお気に入りの1枚」を募集します。会期は2024年1月19日(金)~1月31日(水)になります。詳細の発表と申込の受付は12月上旬を予定しておりますので、具体的な内容に関しましてはもう少しだけお待ちくださいませ。(定員は40名程度で先着順になる予定です)フィルムをとりまく環境は年々厳しくなっていますが、2024年がフィルムユーザーにとって少しでも良い年になりますようにと祈りもこめてみなさんのお気に入りの1枚を飾りたいと思いますのでご参加お待ちしております。


そして最後になりましたが、こんな連続したスケジュールだとどちらも出したいけどコスト的には少し厳しいなという声が聞こえそうなので特別な割引をご用意いたしました。

どちらの展示も出展の料金はプリント代・パネル加工代・設営代あわせて5000円なんですが、2つの写真展どちらも出展していただいた場合は4000円に割引させていいただきます。トータルで10000円かかるところが8000円になり少しですがお得にご参加いただけますので、どちらも出展したいという方はぜひチャレンジしてみてください。

年末も年始も公募写真という異例のスケジュールになりますが、参加していただいて写真を楽しんでいただけたら幸いです。それではご参加心よりお待ちしております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。